2014年03月07日

引渡し 内外部下地

こんにちは、タナカです。

I邸(平屋建)は先週無事に引渡を終えました。

引渡し 内外部下地

まだ外構工事は残っていますが、
取説や鍵の受け渡しもさせて頂き、引っ越しの荷物も運びこまれ、
いよいよI様が、I邸に暮らし始めました。

『娘を嫁に出した時のような気分』と、
(娘のいない)M先輩は言っていましたが、
確かにそんな嬉し寂しい気持ちです。

先輩は毎日のように
I邸について試行錯誤、
現場に何度も足運んでいたので、
その思いも強いと思います。

まだまだ終わりという事ではないですが、
とりあえず一区切りです。お疲れ様でした。

I様がこのお家で、
気持ち良く快適な生活過ごせますように・・・☆


さて、I邸(2階建て)は現在、
外壁が透湿防水シートに包まれています。
これは、外壁の防水の為のもので、
張り方なども決まっています。
この後、胴縁という通気をとるための下地、
外壁の仕上げ材を貼っていきます。

引渡し 内外部下地

そして室内については、
内装の下地、断熱材、電気配線等の施工が
順に進んできています。

引渡し 内外部下地

まだ想像がつきにくいですが、
照明、内装仕上げの色や種類などを
完成イメージを想像して
施主様と一緒に決めていかないといけません。

幸い、I邸(平屋建て)が隣に建っていますので、
参考にさせていただいて・・・^^


今週も終盤。
今日も頑張りましょう。

今日はこのへんで。


同じカテゴリー(I邸専用住宅新築工事)の記事画像
引渡し
美装
中庭植栽
足場解体・外構工事
内外装下地
内装下地処理
同じカテゴリー(I邸専用住宅新築工事)の記事
 引渡し (2014-07-04 11:38)
 美装 (2014-06-26 09:52)
 中庭植栽 (2014-06-11 18:01)
 足場解体・外構工事 (2014-05-29 11:35)
 内外装下地 (2014-05-15 12:04)
 内装下地処理 (2014-05-09 19:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。