2009年05月16日

ナンバーワンよりオンリーワン的なナンバーワン☆(笑)

おまたせしました! ←待ってないとか言わないで~。

㈱田渕建築設計事務所!ブログ担当の…

DENKAでぇす☆ふぅぅぅぅっ!!!

…とまぁ、こんな調子で元気と笑顔をモットーに毎日すごしております。

先日のことですが、出先から帰社したDENKA。
事務所の玄関に入ったときのことです。

「…なんか、木のにおいがする…。」

と感じてすぐに目に入ったもの。
それがこれです。

ナンバーワンよりオンリーワン的なナンバーワン☆(笑)

積み木ぃぃぃ☆

積み木といえば、○△□などの形があって、お城などをつくったりする玩具ですが、
これは長方形のみ!!

いつもお世話になっている製材所の方が持ってきてくださいました!!
スウェーデンではこの「オンリー長方形」の積み木も使われているとのことで、
製作されたそうです!

「ただ積むだけでいい積み木。ただ積むことが面白い」
そんな印象をうけるこの積み木☆

ただ積む遊びのなかで、積み木を崩さないように積むには「バランスと重心」を意識しないといけません。

形の種類が増えれば増えるほど、積み重ね作業が難しい…

この積み木はオンリー長方形なので、比較的簡単☆
グラッときたら、ちょっと積む位置をずらして……

無造作に積んでいって出来たタワーがコレ。
ナンバーワンよりオンリーワン的なナンバーワン☆(笑)

そして、ちょっと凝ってみようと思って積んでいったのがコレ。
ナンバーワンよりオンリーワン的なナンバーワン☆(笑)

螺旋☆
一般てきな積み木じゃ、なかなか出来ないでしょ☆
こんなに長方形ないし〈泣)

設計
「バルコニーを張り出しだいが、どの程度出すことが一番かっこいいのか…
そうだ!積み木で一度やってみよう☆」

など、業務面でも活躍できる「長方形積み木」☆
素敵です☆

ちなみに、この積み木は「桧」で作られたそうで、匂いが素敵です☆
小さなお子様から、大人の方まで、幅広く遊ぶことができる積み木だと思います☆

でわ☆よい週末をお過ごしください☆

ナンバーワンよりオンリーワン的なナンバーワン☆(笑)

今日はこのへんで。



Posted by 田渕設計 at 16:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。