2011年11月11日

20111111

こんばんは!
急に寒くなりましたねicon04

ちょっぴり風邪をひいてしまいました
TONOですface10

さて、仕事とは全然関係ないのですが、
先月初めて"屋久島"に行ってきましたicon06
TONOのずっっっと行ってみたかった場所のひとつに行く機会があって、
女4人の女子旅で行ってまいりましたface05

大体のスケジュール
1日目:関空→鹿児島空港→フェリー→屋久島(ガジュマル園、いなか浜(海がめの産卵地icon12))
2日目:屋久島(もののけコース、モッチョム岳)
3日目:屋久島(弥生杉、お土産探し)→フェリー→鹿児島空港→関空
こんな感じで屋久島満喫してきました☆

これはモッチョム岳。漢字では"本富岳"と書くそうです。
2011111120111111
これもまた、壮大な景色でした。
モッチョム岳は登ることもできるようですね。

2日目のもののけコースでは、途中鹿を見たり、猿を見たり、(ちょっぴり迷子になりかけたり)しながら、2本足杉(杉の下をくぐれるんです!)等の杉をたくさん見て、太鼓岩という雲の上にある大きな岩に行ったりしながら、がっつり山登りをしてきました。

これは最終日に朝一で車で頑張っていきました、弥生杉です。
弥生杉はヤクスギランドからずっと登ったところで、車で行けるんですよ!!
2011111120111111
弥生杉は3000年ものの杉で、見てお分かりの通り、画面には入りきりません!
幹周は8m程もあり、樹高は26m以上ある壮大な樹です。
弥生杉の周りをぐるっと回れるようになっているのですが、実際に触れられるほど近い位置にあるので、見上げても全体を把握することが出来ないほど!すごかったです。

と、いう訳で、屋久島を満喫して癒されてきましたicon06
今度は今回時間的に(体力的にもik_40)行けなかった屋久杉に挑戦したいなーと思ってますface02

書き出すと写真と文章とでだいぶと長くなりそうなのでこの辺で。
最後に、これはこの時期旬ということで食べてきました、トビウオさんです!
20111111
あっさりしていて、おいしかったですよface03
皆さんも屋久島に行った時にはぜひicon06

今日はこのへんで。



同じカテゴリー(staffブログ)の記事画像
リフォーム 
建物完成見学会
インターンシップを通して
年賀状
ポスト
こんばんは
同じカテゴリー(staffブログ)の記事
 リフォーム  (2018-11-01 17:51)
 建物完成見学会 (2018-09-19 16:08)
 リビング和歌山 (2018-04-05 14:20)
 インターンシップを通して (2018-03-09 18:18)
 年賀状 (2017-12-25 15:43)
 ポスト (2017-11-28 12:02)

Posted by 田渕設計 at 21:34│Comments(0)staffブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。