2010年08月19日

お盆

こんにちはーTONOですface02
まだまだ毎日蒸し暑いですねicon10

事務所ではお盆休みの前に、所員さんみんなでがっつり事務所の中も外も大掃除するんです
今年は暦通りの休みだと3連休と普段より短めicon15
そこで大掃除を半日だけにしましょーicon12という専務の粋な計らいで、3日半のお休みになりましたface05

TONOは4月に入ってきたので今回が初参戦
いつもより気合を入れてお掃除させていただきましたicon09

普段からTONOはDENKAさんと大体外を中心に掃除しているので、もちろん今回も外icon01
駐車場に生えている草抜きから始まり、落ち葉をかき集め、砂利を元の場所に掃き戻し…と、普段はこのくらいでface06icon10とちょっぴり手をぬいていた部分も徹底的に掃除しましたface01icon12
集まった葉っぱたちはゴミ袋4つ分!!!
なかなかがんばりましたねぇーface03icon14
みなさん汗だくになって、事務所のあちこちをピッカピカにしましたicon12

1週間たった今もいつもよりキレイだと思いますicon14
日々保たねばっicon12

掃除の後はさしみに天ぷら、煮物など盛り沢山の豪華弁当をみんなで食して、解散しましたface01

TONOはお昼の時点でもうバテバテicon10
普段なら丸1日かけてするこの大掃除が半日でよかった…と思いながら帰ったTONOでしたik_40


今日はこのへんで。



Posted by 田渕設計 at 20:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。